株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )وFさん編

はじめまして、入社1年目のFと申します!

出身は和歌山で、今年の3月に兵庫の大学を卒業しました。

 

私は、長く勤められ社会貢献度の高い会社であることを軸として就活をしていました。

そして、マイナビを見ていると日陸の求人が出ていて、

化学品や危険物の運送はライバル会社が少ないことや、

私たちの身近なものに関わっていることに関心を抱き、応募しました。

 

面接では人事部の皆さんが非常に優しそうで、

就活生の中身を大事にしていることに惹かれ

内定をいただいた時は、絶対この会社に入ろうと思いました。

 

研修では、4月に高石ケミカルをまわりました。

また、8月に大阪物流センター、9月に大阪事業所をまわります。

高石ケミカルにはタンクヤードがあり、ドラム缶の充填や出荷、

トラックやローリーや船の充填や受入などを行っています。

危険な仕事ですので責任の重い仕事ですが、その分やりがいがあります!

人数も少なく、非常に温かい雰囲気の現場ですので、

もし研修や配属になられる方がいれば当たりだと思ってください!笑

 

コロナ禍の中での就活は大変かと存じますが、

自分を信じて悔いのないように精一杯頑張ってください!

 

(↓高石ケミカルで先輩に教わっている様子です!)

f:id:nichiriku:20210524113627j:plain