株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

入社1年目社員紹介~千葉物流センター編~

 


皆さん、はじめまして。
2020年4月から入社しましたMonchiです。

私は千葉物流センター物流管理課に配属されました。


今回は私の就職活動、仕事についてお話しします。

私は大学三年生の夏から活動を開始しました。

面接練習には苦労しました。。
面接となると緊張が解けませんでしたが、
回数をこなしていくうちに緊張にも慣れていきました。

練習のおかげで就職活動がスムーズにできました。

 


私が、日陸を知ったきっかけは大学内での合同説明会です。

化学品・危険物の物流に興味を持ち、
また、社風が自分に合ってると思い入社しました。


私のお仕事は、
NACCSというシステムを使って輸出入を行ったり、
LMS(社内システム)を使い、
商品の入荷、出荷作業を行うための伝票作成、在庫管理などを行っています。

 

物流管理課は主に事務所内の自席で作業ですが、
実際に商品を確認するために、現場に視察しに行くこともあります。
現場にはヘルメット・安全靴・冬には防寒着を装着していきます!

 

f:id:nichiriku:20210311133953j:plain

 

まだまだ分からないことがたくさんありますが、
先輩方が丁寧に指導してくださるので安心して取り組めています。

私は転居ありでの配属でしたが、だいぶ環境にも慣れました。
休日は、動物園・水族館・ディズニーで癒されてます(´ω`*)
今年は昨年よりも外出できる環境になることを願います。

 

f:id:nichiriku:20210311134032j:plain

 

毎日やりがいを感じ、楽しく仕事ができ、プライベートも充実できています!
これからも一生懸命頑張りたいと思います☆