NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )وAさん編

こんにちは!4月に入社致しましたAと申します。

簡単な自己紹介として

趣味:映画やドラマの鑑賞

特技:書道

です!よろしくお願いします!

 

まず、私の入社動機についてお話したいと思います。

物流は、私たちの生活に必要不可欠で重要な存在だと感じていたのがキッカケです。

その中でも日陸は、化学品や危険物といった特殊な物を扱っている事から

責任と誇りを持って仕事が出来ることに魅力を感じました。

 

次に研修先についてお話します。

4月は3週間、千葉事業所にて研修を行いました。

作業内容は主に2通りです。

①トラックに乗り危険物の輸送を間近で体験

②事務所でExcelの簡単な作業や資料の整理

千葉事業所の方々は皆さん優しく親切で、毎日楽しく研修を行う事が出来ました!

5月から3ヶ月間、本社にてシステム研修を行っていますが

私はタイピングに苦戦しています...ですが!

ホームポジションからしっかり指導して下さいますので

私のように苦手な人でも安心して研修を受けることができています♪

 

まだまだ未知の世界で、わからない事がたくさんありますが

少しずつ知識を増やしていきたいと思っています!

f:id:nichiriku:20210607114850j:plain

この写真は、今、読書の課題で読んでいる2冊です。

レポートの提出があるので頑張ります!