NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )وKさん編

 


皆さんこんにちは!

2021年4月に入社しましたKと申します。

出身は青森県で、趣味はゲーム、漫画、食べることです。

特技はバレーボールです!

 

今回は研修先の内容と本配属先の横浜物流センターのことについて

お話したいと思います。

 

4月1日から約3週間は本社にて研修を行いました。

WordやExcelなどパソコンを用いた研修を行いました。

この研修では、ホームポジションから始まり、

キーの配置を覚える所までは順調だったのですが、

指が動かずタイピングに苦労しました。

 

本社での研修が終了してからは、

川崎事業所とインターテック川崎での研修を行いました。

 

川崎事業所では、ドライバーさんと行動を共にしました。

インターテック川崎では、実際に作業をさせて頂き大変さを身にもって感じました。

 

2か所での研修が終了し、5月17日に横浜物流センターに本配属となりました。

私の仕事は、伝票と製品のチェックを行っております。

 

この作業は、誤出荷とならないよう伝票と製品をしっかり照合しなければ

ならないので、かなり目が疲れます。(笑)

 

最近では7月に受ける危険物乙四類の合格に向け日々勉強を頑張っています。

まだまだ新人で、わからない事ばかりですが、早く仕事を覚えて戦力となれるよう

危険物乙四類取得も含め日々努力していきたいと思います。

 

f:id:nichiriku:20210621142242j:plain