NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )و HAさん編

こんにちは!4月に入社しましたHAです。

出身は京都府です。

 

現在は、インターテック神戸で研修中なので、

週末には実家に帰ったり、友達と神戸で遊んだり

充実した日々を送っています!


中華料理が好きなので町中華の多い三宮は

私にぴったりなのですが、最近行った満園というお店の

餃子は味もコスパも最高で私の中のベスト餃子になりました(笑)

 

 

今回は私の就職活動と現場研修での様子について

お伝えしたいと思います。

 

【就職活動について】

コロナ禍での就活で不安も多かったですが、

そんな中でも友達と就活合宿という名の

おしゃべり会をしたり、アルバイトで息抜きをしたり、

自分のペースで就活をしていました。

 

私は特に業界を絞っていませんでしたが、たまたま参加した

物流業界研究セミナーで日陸を知り、私たちの生活に

欠かせない危険物や化学品を扱っているという特殊さに

魅力を感じました。

 

また、社員を大切にする社風や半年間にわたる手厚い研修で、

他社では経験できないことができるのではないかと思い、

入社することに決めました。

 

【研修の様子】

集合研修を終えて4月の研修では、大阪事業所と

高石ケミカル(タンクヤード)、5月の研修では、

大阪物流センターで研修を受けました。

 

そして今月はインターテック神戸で研修中です。

 

大阪事業所では、実際にトラックに添乗して

積み下ろし作業を見学させていただきました。

車内では、乗務員さんと色々な話で盛り上がりました♪

 

高石ケミカルではドラム缶の充填、トラックや船での

充填や受入作業を行っています。

 

長い階段を登ってタンクの上で記念撮影。

天気がとっても良くいい写真が取れました^^

 

 

物流センターでは、検品や梱包作業を行ったり、

入出荷の業務などを実際に手伝わせていただきました。

 

1つのミスが誤出荷につながってしまうため、

確認作業の重要さを痛感しました。

 

インターテック神戸では、コンテナの洗浄や

メンテナンス、定期検査や修繕など

コンテナにまつわる様々な業務が行われています。

 

1週間ずつそれぞれの部門を回って業務を

学んでいますが、毎日スケールの大きさに驚いています!

 

どこの事業所も気さくで優しい方が多く、

毎日楽しく研修しています!


最後までご覧いただきありがとうございました。