NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )و MIさん編

皆さんはじめまして! 新入社員のMIです。

今回は、私の入社動機と研修の様子についてお伝えできたら

いいなと思います。

 

まず初めに、自己紹介をさせていただきます。

出身地は山形県、高卒で入社しました。

 

採用面接で入室する際、ドアノブが脇腹に直撃したのは

今でも忘れません。

 

趣味は音楽鑑賞(特にK-POP、洋楽)、動画鑑賞、推し活、散歩です。

今年は映画鑑賞も趣味にしていきたいと考えています。

 

高校時代は書道部に所属し、3年間頑張っていました。

 

 

【入社動機について】

パソコンの授業が好きだったことがきっかけで事務職に

興味を持ちました。

また、英語や韓国語が好きだったので、海外と関わる仕事も

したいと思いました。

 

自分のやりたいことができそうだという点と私たちの

生活を支えている物流業界で働きたいという点から

入社を希望しました。

 

 

【研修について】

今は研修期間中で、3か月間本社で日陸のシステムを学んでいます。

 

異なる学歴の同期と仲良くしていけるか不安でしたが、

みんな優しくて頼りになる存在です!

 

 

本社は東京ドームも近いので、仕事帰りに野球観戦に行ったり

コンサートに行ったりすることができます♪

 

神保町には美味しいごはん屋さんも沢山あるので、

1週間仕事を頑張ったご褒美に

同期とワイワイ楽しむのもいいかもしれませんね(*´▽`*)

 

会社主催の懇親会の帰り道です

 

ご覧いただきありがとうございました!