NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員ブログ٩( 'ω' )و EMさん編

こんにちは!4月に入社しましたEMです。

自己紹介、自身の就活、研修の様子について

紹介していこうと思います。

 

【自己紹介】

ランニングを日課としており、研修終わりや休日に

よく走りに行っています。

 

趣味は国際情勢の観察、世界の色んな料理を食べること、

スポーツ観戦です。

スポーツ観戦は全般的に好きで、一番のお気に入りはアメフトです。

 

学生時代は、主に中東や東欧方面へバックパッカーとして

旅行に行ったり、海外ボランティアをしてました。

 

友達と皇居で12キロほど走ってきたときの写真です

 

【就活について】

3年生の1月から就職活動を始めました。

 

就職活動では、今後自分が働く上で成長ができる環境や、

理想の自分を実現できる環境を意識していました。

また仕事をするからには社会活動の根幹に携わりたいと

考えておりました。

 

そして面接やES等では、自分が今まで行動したり努力してきたこと、

その会社に入りどうなりたいかなどを盛り込むようにしていました。

 

【研修について】

現在システム研修・経理研修中です。

 

全く触れてこなかった分野で、

特にシステム研修はすごく大変でした。

一時は危険物の勉強よりプログラミングの勉強を

した方が良かったのではないかと思うほどでした。

 

しかし、講師の先輩社員の方々の親切で丁寧な指導や、

同期からの助けや励ましなどもあって乗り越えられました。

 

つい先日始まった経理研修の様子です

そして何よりも新しいことを学べる機会を与えてくれていることに

感謝しています。そして、同期をはじめ様々な人と知り合う良い機会に

なっています。

 

同期に香港や台湾出身の方々がいるので、そうした方々と

会社にいながら交流できるのも日陸の良い所だと個人的に思っています。

 

7月からは関西に現場研修が始まるので楽しみです。